top of page

五地蔵山フラワートレッキング

妙高高原ビジターセンターのフラワートレッキングの企画で、戸隠の五地蔵山へ行ってきました。

今シーズンは雪解けが早かったので、もしや花もだいぶ早く進んでしまっているのではないかと心配したのですが、まさにタイトル通りの花三昧!

覚悟していた虫も少なくて、ゆっくりじっくり花を楽しむことができました。

艶やかな色合いが緑に映えるサラサドウダン


2ヶ所の鎖場を慎重に通過して、




















稜線に上がると、花、花、花!







































ここでアップしきれないほどの花に出会いました


五地蔵山でハイ、ポーズ


梅雨の晴れ間の暑すぎない陽気が登りやすく、例年悩まされる虫も少なくて快適でした。


またぜひ妙高高原ビジターセンターにも遊びに来てくださいね。

そしてぜひ、また企画にもご参加ください。

今回はお疲れさまでした!

bottom of page